お問い合わせ
新着情報一覧のメイン画像

新着情報

福祉×サバイバルクイズラリーを開催!

3月26日、愛知県のイオンタウン名西で、クイズラリーイベントを開催しました!!
今回は福祉とサバイバルということで、車いす体験をメインに、言語ボードを使用した指さしでの会話、配慮が必要な方のマーク、目の不自由な方へのお声かけ方法をクイズとしました。

内 容:福祉×サバイバルクイズラリー
日 時:2022年3月26日(土) 9時半~11時半
場 所:イオンタウン名西
参加者:9組22名

今回のイベントに参加していただいた方々からは、
「車いすで回るのが難しかった」
「車いすでは、小さな段差でも越えるのがすごく大変だとわかった」
「SDGsに関心があるので、来れるときは絶対に参加しています」
「最近災害が多いので参加しました。いい取り組みですね」
「耳が聞こえにくいと、災害時に『○○を配ります』という声も聞こえないというのは新しい気づきでした」
「クイズラリーは子どもがたくさん歩いてくれるので楽しんで参加できます」
などの感想をいただきました。

コロナ禍でも密にならないイベントとして好評です!

イオンディライトセキュリティでは、安全・安心・快適な街づくりを目指し、楽しく、学べるイベント、講習を企画、運営しています。そのなかでも、店・街・商店街など広いエリアを使い、密を避けることができる「クイズラリーイベント」は好評です!(^^)!

ご興味がある方は、ぜひ、ご連絡ください。企画・運営のお手伝いをいたします。

 

 

CONTACT US

お見積もりのご依頼やご質問等、
お気軽にお問い合わせください。

お電話での
お問い合わせ

06-6260-5112 受付時間:平日8:30~17:30

Webでの
お問い合わせ
お問い合わせ